廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
行列のできる店
やっぱり寒くなると・・・

080203_4.jpg


080203_5.jpg

こういう日もあるわけで。

今日は、前から気になっていたお店に、ラーメンを食べに
行ってきました。

名古屋市緑区の「萬来亭」というお店なのです。

某HPにて知ったのですが、まさかこんなに近くに、
いわゆる行列のできる店があるなんて・・・

080203_2.jpg

さて、時間をずらして行ってみたのですが、案の定行列です。

今回は、大盛り×ダブルたまごを頼んでみました。

で、出てきたラーメンはこんな感じ。

080203_3.jpg

[クリックで拡大します]

たまごがすごいでしょ。

実はうずらの煮たまごなんですよね。それがごろごろしてます。

確かに、ラーメンに入ってるたまごって美味しいのですけど、
一口で終わってしまうので、あとに残しておいたりするんですよね。

こんだけ入ってりゃ、ケチる必要がありません。
ちなみに、スープは豚骨醤油ってやつで、麺はちょっと太目の
平たい麺。

うん、確かに美味しい。

080203_1.gif

080203_1.gif「ラーメンはスープが命なんですよ!」

・・・いつからラーメン屋になったんだ。


ラーメンって無性に食べたくなるときありますよね。。。
コメント
この記事へのコメント
卵、ウズラなのかぁ。普通の卵かと思ってビッコラしましたよ~!!
でも多すぎて見た目チョット気持ち悪い^^;
2008/02/02(土) 22:31:07 | URL | みちゃっぺ #-[ 編集]
この前、ぴーかんで紹介してたカレーうどん『めん工房 むらかみ』がすごくおいしそうでした 名東区らしいです もし行った事あれば感想お聞きしたいです(@^^)
2008/02/03(日) 00:27:00 | URL | 日陰シロ #-[ 編集]
ああああ、美味しそう…(*´艸`*)
卵の群集が、なかなかインパクト大ですね。名古屋は美味しそうなお店がいっぱいありそう。私の住んでる辺りには美味しいラーメン屋さんがなくてさびすぃです…orz
2008/02/03(日) 02:54:41 | URL | ハッコ #-[ 編集]
可哀相にぃ・・・。
寒そうですねぇハムちゃん・・・。
でもハムちゃんはラーメン食べれないから残念だねぇ・・・。
でもその代わりに飼い主さんが食べに行ったねぇ!!
凄く美味しそうなラーメンですねぇ
見てたらお腹すいちゃいましたよぉ
ラーメンのスープが命なんて私のお母さんも言っていますよぉ(汗)
2008/02/03(日) 11:19:00 | URL | 春香 #-[ 編集]
タマゴがゴロゴロ、しかもウズラタマゴ入りのラーメン初めて見ました。


豚骨醤油おいしそう!
男の人って、豚骨スープ好きですよね?

最近、ラーメン屋行ってないな~f^_^;


海ちゃん、寒そう(><;)ハムちゃんは、寒さに弱いからね~。
2008/02/03(日) 11:46:52 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
い、いかん。やみくもにラーメンが食べたくなってきた!
ご飯食べてから覗くんだったー!(爆)
麺類大大大好きなんです~~~e-418
特にラーメン…(ヨダレが出ます)
でも、今日のメニューはもう決まってる…。あああ、満足できないかもー!(←オーバー)
でも、これで明日のメニューは決まってしまいました(爆)
2008/02/03(日) 19:28:10 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
>みちゃっぺさん
確かに、見た目ちょっとびっくりですよね。
この量普通のたまごだとえらいことになります。

>日陰シロ
残念ながら行った事ないです。
カレーうどんも美味しいですからね。
要チェック??

>ハッコさん
インパクトありますよね。
まつざかもネットで見たときに「なんじゃこりゃー」とか思いましたから。
ものすごい有名店とかではないのですけど、美味しかったです。

>春香さん
そうそう、ラーメン食べれないですからね。
あったかいものとか食べれると、ちょっとはカラダあったまりそうなんですけど。
ラーメンはおいしいですよね。

>ハムちゃんLOVEさん
豚骨好きですよー。(醤油もミソも好きですけど)
最近豚骨ラーメン屋がやたらと増えてるような・・・
昔は醤油とかばっかりだった気がするんですけど。
おそるべし九州文化という感じなのです。

>ミッチョンさん
カレーうどんと、ラーメンは破壊力ありますよね。
やっぱり日本人はラーメン好きなんでしょうね。
まつざかの家の近辺にも、同じ区内に結構ラーメン屋がありますから・・・
2008/02/03(日) 22:58:56 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/718-c69fb7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
