廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
夫婦関係補完計画
080204_1.gif

ということで、かなーり遅れましたが、本日はヨメの誕生日の
お祝いです。

夫婦関係補完計画スタート!

080204_2.jpg

①ケーキを買ってくる。

さすがに二人で1ホールはきついので、カットしてあるものを
買ってきました。

貧乏くさ!とか言ちゃダメです。

080204_4.jpg

ロウソクはさすがに歳の分まではさすことは出来ませんね・・・

080204_3.jpg

だめですよ。

080204_3.jpg「うぅうぅうぅ・・・」


②ご飯を作ってみる

パエリヤグラタンとか作ってみましたよ。
パエリヤの上に、酒蒸しした魚介類をホワイトソースであえたものを
のっけ、更にその上にチーズ&パン粉をかけて、オーブンで20分・・・

080204_5.jpg

「炊飯ジャー使うから簡単だー」となめてかかったら、意外と
面倒でした(汗)

そして、写真に撮るとただのグラタンにしか見えねぇ・・・(汗)

ぱ、グラタンじゃないんだからっ
パエリアなんだからっ


080204_3.jpg「・・・・・。」
080204_3.jpg「最近ツンデレ風がマイブームですか?」

いや、そういう訳じゃないんですけど。


ヨメには好評でした。ちょっとは挽回できたのかな
コメント
この記事へのコメント
アハハァ♪ハムちゃんは食べれないねぇ!!でも一緒に祝ってもらえるなんて嬉しいねぇ!!ヨメ様お誕生日おめでとうですぅ!!これからも幸せに(^^)ノシ
2008/02/04(月) 00:15:45 | URL | 春香 #-[ 編集]
ケーキ食べたがってる海ちゃんかわいいv-10
ヨメ様にご飯を作ってあげるなんて・・・なんて良いダンナさんなんでしょう(´Д⊂
2008/02/04(月) 08:15:50 | URL | ハム母 #bb81hfjk[ 編集]
初めまして♪ブログランキングからお邪魔しました。
うちもハムスターを飼っているのです!海ちゃんと同じ種類もいたのですが、今は、パールホワイトと、ロボを飼っています。
奥様のお誕生日を手料理でお祝いされるなんて、とっても素敵☆
おめでとうございます!!
2008/02/04(月) 12:44:36 | URL | ゆず #-[ 編集]
手料理v-271美味しそう。
料理できるダンナさんだと奥さんは助かりますねv-91
我が家では節分でしたので「恵方巻き」夫婦で丸かじりしてました(^-^)
2008/02/04(月) 14:07:18 | URL | はむタン #-[ 編集]
はじめましてです♪

奥さんお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
ケーキも料理も美味しそうですね~。
ハムちゃんにもケーキですか^^一緒にお祝いですね♪
2008/02/04(月) 14:20:02 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
奥様、お誕生日おめでとうございます。
ダンナさんが手料理を作れるというのはポイント高いですねe-75
うちのダンナは自炊中ですが、きっと手の込んだ調理なんてしてないと思います。焼くか炒めるぐらいかな?
2008/02/04(月) 18:00:01 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
>春香さん
食べれないんですよね。
でも、女の子にはケーキなのです。

>ハム母さん
どっちが良いかなんですけどね、息子の世話と料理と。
いずれにしても、ヨメが休める方を選びたいところです。
でもとりあえずは、おいしいと言っていたので、良かったんですかね。

>ゆずさん
はじめましてー。
子供ができるとなかなか外食とか難しくなりますから・・・
がんばらんといかんです。たまには。

>はむタンさん
恵方巻・・・もいいなーとかという話もあったのです。
食べたことないんですよね。実は。

>どんぐりのママさん
ちょっとだけ前なのですが、週末をねらってお祝いしました。
家で祝うと、みんな揃うのでよいですよね(笑)

>ミッチョンさん
いやぁ・・・一人だったらここまでやりませんよう。
やっぱり料理って誰かに食べてもらえると、がんばりますよね。
2008/02/05(火) 00:11:50 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/719-1390f58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
