廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
心の洗濯
旅に出てきましたよ。

車で一時間弱の近場ですがね(苦笑)

080302_1.jpg

080302_2.jpg

木曽川沿いにある、ちょっと古めの宿ですが、料理も良かったし
しっかり温泉も3回ほどつかってきました。

080302_3.jpg

普段の土日とかに行くのなら、こういう近場もありですね。
ささっと行って、ささっと帰ってこれます。

さて、一泊した後は、「明治村」というところに行ってきました。

こんなとこ

080302_6.jpg


小学生の頃、周りのみんなから妙に不人気な場所だったのですが、
オトナになって来てみると案外良いですね。

080302_4.jpg

全国あちこちの、昔の建物が移築されているのですよ。
もう、色々な建物がごった煮状態。

洋風な建物から、和風な建物まで、色々。

080302_5.jpg

まあ、遊ぶところないので子供に不人気なのは分りますけど。

080302_7.jpg

一通りぶらっとして、揚げたてのカレーパン食べて帰ってきました。

080302_8.jpg

080302_8.jpg「お み や げ は ?」
080302_8.jpg「な い で す よ」

080302_9.gif

ごーごーごー(←回し車)

080302_8.jpg「ふぅ、随分遠くまで来たものね」
080302_8.jpg「おかえり」
080302_8.jpg「うわぁぁぁぁん」


なんとなく風邪気味なのは気のせいか・・・
コメント
この記事へのコメント
近場で1泊、ゆっくりできてよかったですね。
うみちゃんは温泉つかれないし・・・ね?
お散歩で許してあげましょうね?
2008/03/02(日) 23:20:12 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
海ちゃん、黄色いマフラーがステキだわ♪

お泊まり旅行、楽しかったみたいで、良かったですね。

お料理も美味しそう♪
2008/03/03(月) 00:02:10 | URL | まちる駄@甲府市 #-[ 編集]
おかえりなさいませ~

一泊旅行、楽しかったみたいで何よりです。
温泉&料理が美味しいなんてサイコーじゃないですか。
カレーパンも美味しそう…じゅるっ…
2008/03/03(月) 04:03:59 | URL | ハッコ #-[ 編集]
おかえりなさいです!!
1泊旅行は楽しかったみたいですねぇ私も温泉行きたいですなぁ。
カレーパン美味しそうでしたぁ!!揚げたてのカレーパンはどうでしたか??でもハムちゃんは不機嫌みたいですねぇ。
2008/03/03(月) 07:05:31 | URL | 春香 #-[ 編集]
お帰りなさいませはちょっとヒョウキンだし、お疲れ様ですだと偉そう・・・むぅ、日本語ムツカシイネー(何
明治村は楽しそうですねぇ。木曽川付近、メモメモ。
それはそうと、ねづみカレンダーは三月が一番楽しげ(一から三内で)でした~。
2008/03/03(月) 16:42:19 | URL | レイド #J7Ti0pLo[ 編集]
いいですねー
名○犬○ホテルは静かで良いところですよね~。周辺が市街地なのにお城の麓でリッチな老舗ですね。うらやまし~ぃです。
 
2008/03/03(月) 19:24:13 | URL | toyota #qbIq4rIg[ 編集]
め、明治村、、、!
えぇ!
行って来たんですか!?
私もこないだ卒業旅行で学校で行ったんですよ!
カレーパンもコロッケも美味しいですよねw
明治のドレスとか着るヤツはやったんですか?
個人的に海ちゃんに着せてみたいです♪
2008/03/03(月) 21:25:08 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
小旅行
小旅行いいですね~ゆっくり入ってごはん食べてちょっぴりお酒のんで 私も最近はまってしまいました。近場でもよく知らなくて再発見する事も新鮮です
2008/03/03(月) 23:23:32 | URL | チョビ太の母 #-[ 編集]
>曇りのち雪さん
えぇ、非常にゆっくりできました。
そして、ヨメがゆっくりできたのがよかったのかなーと。

>まちる駄@甲府市さん
近場の旅行は、料理とお風呂が楽しみなのです。
久しぶりにああいう料理を食べました。

>ハッコさん
どれも美味しかったですよー。
体重計に乗るのが再び怖いのですが(汗)

>春香さん
揚げたてのカレーパン、おいしかったです。
その場でじゅわーとあげてもらったのですよ。

>レイドさん
あはは、3月が楽しげですか。
確かにそうかもしれませんねぇ・・・
3月って最後まで描けなかったのですよね。

>toyotaさん
よいところでした。なかなかに。
お城も確かに見えましたよ、一応ライトアップしてましたし。

>蜜柑さん
おお、衣装きてたひといましたねー。
さすがにうちは無理でしたが。
ああいうのも面白そうです。

>チョビ太の母さん
そうですね、案外と近場ってわざわざ泊まりでいかないので
新鮮でした。
たまにはいいですよね。
2008/03/04(火) 00:05:20 | URL | まつざか #-[ 編集]
初めまして!
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます♪(笑)
まつざかさんはSEさんでしたっけ?
うちの主人はSEですが、SEって大変ですよね(>Д<
うちの主人もお休みとなると気晴らしに出掛けたがります(^-^;
男性って仕事もあるし、家族のお世話(?)もあるし大変ですよね~。
オツカレサマデス。
2008/03/07(金) 22:33:58 | URL | はぴらいふ #bb81hfjk[ 編集]
どもはじめまして。
まつざかもSEさんです。
でも主婦業もほんと大変ですよね、年中無休ですし。。。
2008/03/08(土) 00:17:46 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/743-5ec59acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
