廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
春の足音
先日は、休日出勤した挙句、トラブル対応とかで返り討ちにあって、
仕事の進まなかったまつざかです。
どうもこんにちは。

さて、今日は暖かかったですよね。すっかり春という感じでした。

まつざか家は、しだれ梅を見に行ってきましたよ。

080309_1.jpg

隣の区なのですぐのところなのですが、結構有名らしく、人&車で
いっぱいでした。

でも一面のしだれ梅は、見る価値ありというところでした。うん。

080309_5.jpg

080309_2.jpg

080309_3.jpg

080309_4.jpg

いつの間にか春が来てるんですねぇ・・・
ついこないだ年が明けたと思ってたのに。

さて、春といえば

080309_7.gif


「かつおのぶっかけ丼」なるものを作ってみましたよ。
ちょっと焼いて叩きっぽくして、薬味いっぱいのっけて、
オイスターソース、豆板醤の入ったたれをかけるという。
結構美味かったです。

080309_6.jpg

ああ、春だなぁ・・・

080309_7.gif「やっぱり食べ物なんですね」
080309_7.gif「・・・・徐々に太ってるんです、最近(汗)」


さー、今週も張り切ってまいりましょう

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
しだれ梅
東○山だろ?
2008/03/09(日) 22:43:32 | URL | 胴着の人 #-[ 編集]
さすが日本!
う~ん、やっぱ日本の四季は最高だね!!!!
なんたって美しい!

こっちは今黄色の水洗、クロッカスです。風情は感じられません。
水仙=イースター&母の日
程度のイメージしかないですなぁ・・。寂しいぃ
2008/03/10(月) 01:18:21 | URL | C'est la vie #-[ 編集]
わぁぁぁ
綺麗ですねぇv-411
良い香りがしたでしょうね。

うちの地元にも梅の名所があるから
終わってしまう前に観に行って来ようかなv-410

ぶっかけ丼も美味しそう!
こんな夜中なのにまたお腹が空いてきましたv-406トホホ
一度高知で鰹のたたきを食べてみたいです…。
2008/03/10(月) 03:23:22 | URL | ハッコ #-[ 編集]
さしずめ、花より団子ってトコロですねv-218

ぶっかけ丼おいしそー(ω)
は、今日から学校なのにそんなこと考えてたらおなか減って授業に集中できなーい 笑
2008/03/10(月) 06:16:09 | URL | 藍 #4n5Sc61Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 22:51:00 | | #[ 編集]
しだれ梅の名所があるのですねぇ~~何処なんだろう???地図で検索しておこう・・・・・解りました。天○区の農業センターですかぁ~そこに、しだれ梅があるのですねぇ~機会があったら行ってみようかと思いました。実家が名古屋なのに、全然知りませんでしよ。
ご存知でしょうか?名城公園が整備されて、ほぼ無料で遊具が借りれます。お弁当を持っていかれるといいですよ。小さい子供さん用の遊具も充実しています。僕ちゃんが、一人で動けるようになったら、行ってみてくださいね。
土、日は周りの道が路上駐車できますが、早めに行かないと満員で停めにくいので、お出かけは、早めにされる事をお奨めします。

桜の季節は、岡崎城近くの川原でお花見が出来ますね。そちらからは、近いのでは・・・・・
川原は意外と広くてよかったです。お弁当をもってお出かけになるといいですね。
子供がいると、何処かへ連れて行く機会が増えます。我が家も以前はそうでした。
2008/03/10(月) 22:56:52 | URL | イライザ #-[ 編集]
>胴着の方
いや、違いますよー。
天白の農業センターなのです。
○谷山も、結構ありそうですね、確かに。

>C'est la vie
水仙ですか。まつざかの家にも咲き始めました。
1回植えたら、毎年咲くようになりました。

>ハッコさん
いい香りでした。春ですね。
高知の鰹も魅力的ですね。
四国というとうどんが気になりますが・・・

>藍さん
まつざかは学生時代腹が減って、よく早弁してました。
なつかしいなぁ・・・学生時代(遠い目)

>イライザさん
その通りです。天白です。
車で行くと、めっちゃくちゃ駐車場が混むのが難点です。
次は桜ですね。岡崎も昔行きましたが、良いですよね。
2008/03/11(火) 00:13:12 | URL | まつざか #-[ 編集]
いいですね梅の花。しだれ梅なるものがあるのを知りませんでしたe-330
うちの近場にはこんな所がなくて残念です。
ところで鰹のぶっかけが美味しそうです。お腹すいてたわけでもないのに私の中で何かアンテナのようなものがキュインと立ちましたよ。
ここに来るとなぜか、食べモノにそそられることが多いです(爆)
2008/03/11(火) 00:15:22 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]

綺麗に咲いてますね
春は芽生え☆*^-^*☆素敵だわ
2008/03/11(火) 11:38:55 | URL | ann #5i3exEpM[ 編集]
>ミッチョンさん
あはは、確かに食べ物ネタ多いですから。
やっぱり食べるのは人生の楽しみですよね。

>annさん
そうですねー。とてもきれいでした。
春ですよね。
2008/03/11(火) 23:49:29 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/749-1a19db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
