廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
4月のおバカ
ムスコがあまりにも携帯電話に興味を示す(というかいじくりたおす)
ので昔の携帯をあげました。

musuko.gif「ほら、キミのだよー」

080401_1.gif

バレてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり、触るのを止められるのを触るのがいいの!?
禁断の世界がいいの!?

・・・ということで、ヨメにも協力要請。

musuko.gif「あー、触っちゃダメだってー!」
musuko.gif「それはダメっていったでしょ!」

・・・

・・・・

musuko.gif「きゃっはっはっは」(ウソでしょ)

なぜバレるΣ( ̄ロ ̄lll)
ということで、せっかくあげたのに全然役に立ちませんでした。

080401_2.jpg

やっぱり、微妙な態度の差を読み取ってるんでしょうね。
ほんと、子供って敏感です。


意外とニセモノを見分ける目があるんですよね・・・色々なものに対して
コメント
この記事へのコメント
動物や子供って本当にちょっとした違いを感じますよね・・・
禁断の世界って大人になっても魅惑的に感じる物ですよね~。
携帯電話、どこの子も好きですね。
親が必死で見てるのを知っているからでしょうか~?不思議です。
2008/04/02(水) 07:54:00 | URL | みき #-[ 編集]
そうなんですよね~
子どもにごまかしってきかないんですよね~v-356
携帯電話って子どもにとってはすご~く魅力的なおもちゃなのかもv-238
子どもに携帯を破壊された友達が数人います、、、気をつけてくださいね~v-391
2008/04/02(水) 09:55:09 | URL | うまうま #-[ 編集]
偽物の携帯ですかーw
僕の弟と妹も同じように持ってます。もう6年生と5年生ですけどね^^;
でも、カメラとかそういう機能は動いているので、写真撮ったりして遊んでますねーw
2008/04/02(水) 11:48:14 | URL | 藍 #QD5yzIgM[ 編集]
そうなんですね。子供はいたずらでも本物がいいのです。いたずら用おもちゃでは、気に入らなくて・・・・
テレビ等のリモコンもおもちゃにされますねぇ~~
パソコンは、かなり狙っております。
偶々、使わなくなったパソがあったので与えましたが、はまってましたよ~~
おかげで、今は自分でスイッチからプリントアウトを覚え、YOU TUBEも自分で呼び出して、クレヨンしんちゃんを見てます。
もちろん、フィルタリングして、時間制限付きにしております。
2008/04/02(水) 14:23:16 | URL | イライザ #-[ 編集]
私もしょっちゅう取られます。
あきらめちゃうのが一番です。
2008/04/02(水) 18:28:02 | URL | ふじ #-[ 編集]
子供に嘘を言うたら、子供が親を信用しなくなるからダメらしいですよ。(子供いる人に聞いた話)

はるくんはきっと、本物嗜好って事でしょう。
子供は敏感ですよね。
携帯ロックかけとくとかどうでしょ?

昔外出先で携帯いじってたら、目の前に、ストラップに反応して興味津々な赤ちゃんがいました。
はるくんも反応するんかな?

2008/04/02(水) 20:01:50 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
リビング・デッド~、まさに私のための日記!と思っててコメント忘れました。
子供はどーでもいいものには興味示しませんね、何故か?
成長の証なんだろうけど、周りはタイヘン。
2008/04/02(水) 22:42:21 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
子供って何故か本物を好みますよね。
うちの弟は父のサングラス(ブランド物だったらしい)を破壊しました。
100円の安いのは壊さないのに…何故…(-_-)
2008/04/03(木) 00:03:47 | URL | ハッコ #-[ 編集]
>みきさん
そうなんですよね、あんな小さい子供でも禁断の世界というものがあって・・・
携帯電話はどこの子供も好きみたいですね。ほんと。

>うまうまさん
個人用の携帯はよいですが、会社の携帯は気をつけねばなりません。
こわされるところまでいくんですね(汗)

>藍さん
あはは、ニセモノというかほんものというか。
携帯はカメラ使えたりするだけでも、なんとなく使えますよね、確かに。

>イライザさん
ああ、リモコンもやられまくりです。
だんだん調子が悪くなってるような・・・

>ふじさん
そうなんですね、あきるまで待つしかないですかねー。

>ハムちゃんLOVE さん
エイプリルフールということで(苦笑)
うそはいかんですね、うそは・・・・
でも、一応本物だしなぁ。

> 曇りのち雪さん
そうそう、おもちゃとかでも色々フェイクものはあるんですけど、それらは意外と興味がないようで。
新しいものはとりあえず好きですよね。

>ハッコさん
それは怖いですね。
みんな色々こわすのですね、やっぱり。
気をつけよう。。。
2008/04/03(木) 00:19:14 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/768-1b2ba919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
