廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
祝解禁!
今日もお花見日和でしたねぇ。

080406_2.jpg

まつざか家は、先週に引き続き近所の公園にお花見に
行ってきました。

080406_4.jpg
080406_3.jpg

そう言えば先週ついにムスコが乳離れしました。
ある日突然に。

080406_4.jpg「だー(もういらないっす)」

1週間ほんとにいらないのか様子を見てたのですが、
本気でいらないようで。
こういうのって、いきなり止まるんですねぇ。

で、1週間経ったという事は ・・・

080406_6.jpg

080406_1.gif

ヨメ、アルコール解禁です。
どうしても妊娠中や、母乳をやっている間は飲めませんからね。

080406_4.jpg「やっと飲めるーっ」

080406_7.jpg

もしかして、一昨年の夏、東京で飲んで以来か??


ここまでご苦労様でした。とりあえず。
コメント
この記事へのコメント
おお~!おめでとうございます
そして奥様、二年弱の禁酒に一年間の授乳、お疲れ様でした(*´∇`*)
乳離れ、時期もスピードも早かったですね~!
しかもスムーズに行ったようで何よりです。

ちなみにうちは(聞いてないって笑)、
第一子の私が一歳ジャストで育児書に惑わされた母により強制離乳、
第二子の弟が私の反動で三歳、
末の弟は母の「乳首が痛い」という言葉だけで一歳半でピタッと離乳完了でした。

私は大泣きしたらしいですが…自分から止めるなんてエライな~('ー ' *)
大人の階段を一歩昇っちゃいましたねー("⌒∇⌒")
2008/04/07(月) 00:49:45 | URL | ハッコ #-[ 編集]
私も旦那と二人で、五条川の桜を見がてら、お昼を食べに行きました。息子は金曜日に、中学の友達と先に行ったので留守番です。
市も参加の祭りで、飲食業者の飛騨牛の串焼き、五平餅、みたらし等々を食べ、ビールも飲みたかったのですが、混んでたので断念。
まつざかさん夫婦は、ビール片手にいいですね。
主人は体質的にアルコールが駄目なので、一人で飲めません/(T◇T)\ビエ~ン
2008/04/07(月) 00:57:06 | URL | イライザ #-[ 編集]
離乳おめでとうございます!!
そして奥様のアルコール解禁お疲れ様でした!
自分から離乳するんですか~。とてもお利口さんなんですねi-179
私は元々飲まないのでアルコールで苦労はしませんがカロリーで苦労しています・・・
2008/04/07(月) 08:02:23 | URL | みき #-[ 編集]
離乳おめでとうございますv-308
やっとアルコールが飲めますねぇ~♪
でも、はるき君自分から乳離れなんてエライですね!!
私もただいま授乳中、、、
2ヶ月半の息子なので、離乳はまだまだ先のことですねぇ~v-355
奥様見習って頑張らないと!!
2008/04/07(月) 15:03:37 | URL | うまうま #-[ 編集]
おすわりしてるはるくんの…
あんよが…
なんておいしそう。ハムみたい♪
2008/04/07(月) 22:33:08 | URL | ふじ #-[ 編集]
>ハッコさん
どうしようかなーと言っていたのですが、自分からやめました。
いきなりだったのでなぜ?という感じなのですが・・・

>イライザさん
うちもヨメは殆どだめですね、実は。
ビールコップ1杯で、多分よっぱらってます。
嫌いではないみたいなのですけどね。

>みきさん
まさか自分からとは思いませんでした。
前兆もなかったですからねー。
ちなみに、まつざかはアルコールもカロリーも・・・

>うまうまさん
ご苦労様です。。。
まだまだ、しばらく続きますよね。
2ヶ月の頃が、随分昔に感じます。

>ふじさん
これでも随分長くなりました(笑)
前はもっと短かったんですけどねー。
2008/04/07(月) 23:22:24 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/772-781234db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
