廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
マニュアル人間
こんな本を買ってきました。

080415_2.jpg

このシリーズは基本的に全部買ってるのですが、
しかも「子育て」まで絡むとなれば、絶対に買わねばなりません。

面白かったですよー。
ちょうどまつざか家にはタイムリーで。

しかし・・・

080415_1.gif

結構な勢いで。

ちなみに、去年は名付けの本をいっぱい買ってました。
(そして、結局どの本も使わなかった・・・)

でもね。
でもね。

本によって書いてあることが結構違うんじゃー。

「お父さんは体を使った遊びをしてあげて下さい」
「お父さんは体を使って遊ぶのが役割ではありません」

どっちなんやー!(ノ`ー´)ノミ┻┻

080415_3.jpg

080415_3.jpg「最近立ちそうなムスコさんに対抗してみました」

まだ、2足歩行はキミの方が上だなぁ・・・


まあ、育児書は参考程度に・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
確かに育児書などは情報が錯綜していますよね・・・
妊娠、出産本も同じ感じで・・・
なるようになるかな?って感じで自分の都合の良いとこしか見てない気がします(^_^;)
海ちゃん目線のアングル良いですよ!
お腹が見えるのが可愛いです。
2008/04/14(月) 22:55:32 | URL | みき #-[ 編集]
こんにちは まつざかさん
私も昨日買ったんですよ、この本!
なんて偶然と思って・・・
子供はいませんが前のシリーズも買っていて
面白いですよね。

海ちゃんはアピール上手ですね!
今度はムスコさんより先に走れるようになったりして!(^^)!



2008/04/15(火) 14:46:03 | URL | pika #m84aBXLc[ 編集]
私も!
この小栗さんの本読んでました!子供が出来たんですね~。楽しそうwww

ふと思う・・・・
犬には躾けの学校なんかあるけど、人間にもあれば良いのにね?1歳児からの躾け学校とかいってさ、両親と共に参加して子供+親を躾ける学校。
2008/04/15(火) 14:55:01 | URL | えま  #-[ 編集]
>みきさん
そうなんですよね、出産のときも色々読んだのですけど・・・
まあ、色々解釈があるということです。うん。

ハムスターの腹ってなんかいいですよね。

>pikaさん
面白いですよねー。
昔からああいう夫婦もの好きです。
結婚する前から(苦笑)

>えまさん
親の躾が必要かもしれません。確かに。
自分でもいい大人じゃないなぁ・・・と思う瞬間が結構あったり。
2008/04/15(火) 23:26:34 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/779-31b42ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
