廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
熊本で行こう(後)
熊本はいわゆる、おばあちゃんの家ってやつなのです。

080503_1.jpg

ヨメは九州のおばあちゃんの家ということで、色々期待していた
ようなのですが、

我々の実家(三重)より都会やんけー。

どうやら、「僕の夏休み」的な場所を期待していたらしく・・・
(南阿蘇の方ならそうだったんでしょうけどね)

ま、それは置いておいて、2日目は熊本市内です。

080503_2.jpg

熊本城は今年、築城400年ということで、色々出来てました。
本丸とかも新しく復元してたのですが、中で案内をしてるおじさんが、
「ここだけで、8000万円かかっとるんですよー」と、
連呼してたのがなんとも言えませんでした。

080503_3.jpg

さて、九州と言えば・・・

080503_4.jpg

080503_5.jpg

ラーメンでしょ(笑)

今回は、こだいこというラーメン屋に行ってきましたが、かなり
有名らしく、たくさん有名人のサインがありましたよ。

ま、そんなこんなで、楽しい旅行でした。
お土産もたくさんもらいましたし・・・

080503_6.jpg「・・・で、ようやく出番という訳ですね」

080503_6.jpg

080503_7.jpg

080503_8.jpg

080503_9.jpg

080503_10.jpg

080503_6.jpg「食べれるものとかないのですか?」

いや、ないです。ミニチュアのみです(汗)

080503_6.jpg「ちなみに・・・」

080503_11.gif

そう言えば、海ちゃんを預かってもらった場所って、海ちゃんを
買ってきた所(ちなみに、さんたもはるちゃんも一緒)なのです。
ハムスターのサイズに換算すると、結構遠い場所ですしね、ある意味
「里帰り」でしたね。

080503_6.jpg「あ、私の実家はオランダでした」


あと少しでお休み終わりなのです。


テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです( ̄▽ ̄;)
ずっと読ませて頂いてましたが、我が家の怪獣もすっかり手がかかるようになり、なかなかお邪魔できませんでした~( ┰_┰)

まつざかさん、GWらしいGWですね~♪いいな~♪
うちはGWお休みなしなので、毎日子供と暇暇ですよ・・・

はるくんも大きくなりましたね~e-266もうすっかりおにいちゃんですね♪

たまにはお休みのんびりして下さいね~
2008/05/04(日) 10:58:12 | URL | しぐり #-[ 編集]
こんにちは(^^)
馬刺し・辛子蓮根のうみちゃんサイズがあるんですね。
うちのハムズだったら、間違ってガジガジしちゃいそうだけど。

ぼくのGWはハムズの世話で終わりそうです(;^_^A
2008/05/04(日) 12:57:43 | URL | ぽんちゃん #1NDG8.Ss[ 編集]
阿蘇&熊本良かったですね。
お天気も良かったようで羨ましいです。
おかげさまで私も行った気分になれましたよ(笑)
海ちゃんも無事に帰宅されたようで何よりですね。
さすがにオランダは遠すぎます&検疫が・・・(汗)
2008/05/04(日) 14:53:30 | URL | みき #-[ 編集]
GW泊まりにくる人が連続です;

明日は友達が来るし…

ハムスターはのんきだし…


そののんびり生活をくれぇぇ!!!
エル・メルよぉぉ!!

エル「うるさーい!!」
メル「うるさいですよ~」
(まぁ小5がこんなこと言うことじゃないと思いますがね~)
2008/05/04(日) 20:15:49 | URL | minon77 #-[ 編集]
まつざかファミリー、お帰りなさい! お疲れなのに早速の更新さすがです。
子ども連れで遠距離、大変でしたね。 でもお楽しみがたくさん。
海ちゃんも華麗に里帰り。
みなさんお元気で何よりです。
2008/05/04(日) 21:37:42 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
海ちゃん、オランダ生まれなら
もしかして実は日本語とかあんまり得意じゃないんですかね?
本当はオランダ語の方がペラペラとか…。

期待してた“ぼくなつ”的田舎じゃなくてちょっとだけ残念だけど、
やっぱり田舎があるって良いですよね。
ちなみにうちの母方の実家が
まさに“ぼくなつ”的田舎です♪
2008/05/04(日) 22:12:28 | URL | ハッコ #-[ 編集]
>しぐりさん
そうですねー。めずらしくGWらしかったかもです。
どうも、子供ができてから長距離はきつくて。。。
息子、ほんとに大きくなりました。

>ぽんちゃんさん
携帯ストラップです。実は。
多少分解してます(苦笑)
そういえば、辛子蓮根を買ってくるのを忘れたなぁ。

>みきさん
向こうからブログを更新できると良かったのですが、
環境が無くてできませんでした。
まあ、一番ゆっくりできたのはブログを書かなかったこと・・・?

>minon77さん
いろんな人がくるんですね。
それはそれで楽しそうです。
うちは、出掛けてた以外は特にこなかったからなぁ・・・

> 曇りのち雪さん
あはは、更新しないとランキングがえらいことに(汗)
・・・まあ、いいんですけど。
とにもかくにも忘れないうちに更新しないといかんのです。

>ハッコさん
そうですねー、もうちょい山奥ならよかったのですが・・・
まあ、九州というだけでも行くのは楽しいのですが。
子供いると、動きはにぶりますね。
2008/05/04(日) 23:51:03 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/794-405c2bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
