廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
よ・う・こ・そ
今日は母の日だったので、母になったヨメの為に夕食を
作りました。

「チキンカチャトラ」

鶏肉と野菜をほろほろになるまで煮た、いわゆる
チキンのトマト煮というヤツです。
2時間くらいコトコト煮るので時間はかかるのですが、
手間はそんなにかからないので、意外と楽でした。

080512_1.jpg

カフェっぽいと、ヨメにも大好評でしたよ。
美味しかったですし。

080512_1.jpg「・・・で、どうなったんですか?アレは」
080512_1.jpg「そりゃーもちろん・・・」



き ま し た よ

080512_6.gif


080512_2.jpg

080512_3.jpg

080512_4.jpg

080512_5.jpg


080512_1.jpg080512_1.jpg080512_1.jpg080512_1.jpg「ようこそまつざか家へ!」

寒い時期はやはり難しいだろうということと、GWは熊本に行くことが
決まっていたので、このタイミングとなったのです。実は。

いやもう、豆のように小さくてかわいいですよー。
やはり白なのは、ヨメの好みです。


名前考えなきゃなぁ・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 23:23:52 | | #[ 編集]
こんばんは!

新しい子が来たのですね♪
かわいいです★
この子はジャンガリアンのパール?
それともゴールデンでしょうか?
ふわふわでとっても小さい!
いいですね、賑やかになりますね。

母の日に手料理・・・。素敵過ぎです♪
子供のいない私も、夫に作ってもらいたかったです(笑)
2008/05/11(日) 23:47:59 | URL | ゆず #-[ 編集]
まつざかさんはお仕事かなり多忙で・・・大変だなぁといつも思っています。

でもね、でもね!!!
そんな大変な中いつも素晴らしい家族サービスをする旦那さんで羨ましいなぁって思います。

そして何気に。。。ふと気が付いた事があるんです。
私の出身地と同じでは?!
みどり町でしょう?三重県でしょう?
2008/05/11(日) 23:56:21 | URL | えま  #-[ 編集]
おっとしまった!
パールの仔ハムちゃんの事を書き忘れた。

可愛いぃ~~~~。いかにも赤ちゃん!
そういえばうちは去年の9月以来赤ちゃん見てないなぁ。
だから余計に新鮮に見えます。

オスかな?メスかな?
名前は何になるんでしょうね?
2008/05/11(日) 23:58:15 | URL | えま  #-[ 編集]
e-278奥さんに、母の日で手料理でもてなしは、いつもすごいなぁ~~と思ってます。仕事でも忙しくて、僕ちゃんの相手もして、ハムちゃんの世話もして、旦那さまの鏡にしたいですぅ~~
新しいハムちゃんが、仲間入りになったのですね。
名前は雌なら「バルサ」オスなら「チュモン」でどうでしょうか?(*^。^*)
殆ど、考えてない事が・・・・・(@^^)/~~~
2008/05/12(月) 01:12:44 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
奥さまのガッツポーズの意味分かりました! パールホワイトちゃん、ようこそまつざか家へ。
母の日手料理もすごい出来栄え!
生春巻きまで?
2008/05/12(月) 05:16:26 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
新しいハムちゃんの名前決まったんですか?なんか早く決めて欲しいです。
2008/05/12(月) 06:40:55 | URL | 秘密 #OARS9n6I[ 編集]
母の日にご主人様の手料理とは・・・羨ましすぎます(T_T)
しかもチキンカチャトラ美味しそうだし!!
私も今度作ってみよう♪と思いました。

NWEハムちゃんはパールですか~。
子ハムは一段と小さくて超可愛いですね。
まだ毛が産毛でホワホワしている感じだし・・・ん~~たまらんです。
早くまつざか家に慣れてくれることをお祈りしています!
2008/05/12(月) 09:09:35 | URL | みき #-[ 編集]
かわいい~

私も最近新入りのハムスターが来たのですがこんなに小さい子初めてです!

でも小さくてもすぐおおきくなりますよね~

名前何になるのかな~?
2008/05/12(月) 10:24:04 | URL | 綾萄 #FlD0yWJI[ 編集]
わ~可愛い。
...うちも三匹目お迎えしようかな
オス?だったら海ちゃんだから陸くんとか空くんになるのかな?
2008/05/12(月) 15:15:54 | URL | 奏人 #-[ 編集]
あっぶな~!
危うく新人さん襲来の記念すべき日を見逃す所でした!!
白くてポヤポヤしてて可愛い~(*´∀`*)
うちも飼いたいけど家族が反対なんですよねぇ。

それにしても、
まつざかさん、料理上手ですよね。
素晴らしい~!羨ましい~!
私もこれ位腕上げられたら良いなぁ。
2008/05/12(月) 15:44:54 | URL | ハッコ #-[ 編集]
白い可愛いちっちゃいーv
背中のラインが何とも愛らしいですね。
先日ペットショップで親離れ間近なハムを見ましたが、とっても小柄でした。
きっとこの子もそれぐらいのサイズなんだろうなあと、PCの前で想像しております。
海ちゃんとの共演、楽しみにしていますね。

それにしてもお料理が美味しそう…。
2008/05/12(月) 17:24:34 | URL | あみた #aSYB/ZsY[ 編集]
奥様うらやましぃ~。
どんなに忙しくても、家族を大切にしてる松坂さんはステキです。

さて、新入りさんのお名前ですが、「海ちゃん」の相棒ですから「宇宙(そら)ちゃん」でしょう!
いかがですか?!
2008/05/12(月) 18:29:17 | URL | 待ちる駄@甲府市 #-[ 編集]
チキンのトマト煮おいしそうですね。
手料理作ってあげたり、育児も協力的なまつざかさん素晴らしいです!

まつざかさん&奥様理想的な夫婦ですよね。


新入りさん、背中の線が半分で途切れてるのもたまりませんわ。
まだちょっと、こわごわな表情ですけど、早く慣れてくれたらいいですね。

私もパールホワイト好きです
海ちゃんと同じノーマルだと、絵や画像も区別ややこしいですもんね?
2008/05/12(月) 18:46:27 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
うちも同じパール(♀)を迎えたんですよ。
小さくて白いから「チロ」って名前つけました。

まつざかさん、料理できるんですね。
いいなぁ。
奥さんも喜んでますよね(^^)
2008/05/12(月) 19:05:48 | URL | ぽんちゃん #1NDG8.Ss[ 編集]
いいですね!
ハムしかも、スノーですか!
僕も今度、ロボロフスキーの横にハムを増やしましょうか・・・うーむ
2008/05/12(月) 22:08:39 | URL | 中学ガンダムマニア #-[ 編集]
あわぁぁぁあ
かわいいー!!

ちっちゃーい!!


萌:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/05/12(月) 22:23:19 | URL | じゅん #-[ 編集]
きゃあああ
おひさしぶりですe-68
やっぱりパールも可愛いですねe-415e-266
本当にちっちゃくて可愛いですねe-420
これからどんな成長があるのか楽しみですねe-291
2008/05/12(月) 22:41:09 | URL | 菜摘 #VkJT2l8w[ 編集]
みなさまたくさんのコメントありがとうです。
さんたの時にちょっと辛い思いをしたので、悩んだ部分もありますが・・・ついにお迎えしてしまいましたよ。
やっぱり白もかわいいですよねぇ。。。

そうそう、料理ですが、まつざかの場合は趣味みたいな部分もあるので、実益もかねてます。
まあ、ブログも趣味なんですけどね・・・
2008/05/13(火) 00:54:42 | URL | まつざか #-[ 編集]
すごいよまつざかさん。
 まつざかさん、私んとこに、
 ヨメに来てクダサイ!!!


 台湾だけど('・ω・`)、


 いつもまつざかさんの作る料理に関心させられやす。


 コハムかわええ~ 食べちゃいたいくらい。
 うちにもハムがいますよ~
2008/05/13(火) 15:40:08 | URL | ('・ω・`) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/801-3d6d46ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
