廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
名は体を表す
新人さんの名前どうしようかなぁと悩んでいたのですが・・・

ヨメが新人さんになにやら話しかけています。

080513_1.gif「しろくーん」
080513_1.gif「いきなり名前決めた??もしかして」
080513_1.gif「いや、とりあえず白いから・・・」
080513_1.gif「ウチは日本ぽい名前が伝統なんだよね」
080513_1.gif「じゃ、どうするの?」
080513_1.gif「・・・シロー(四郎)・・・?」
080513_1.gif「一緒やんけー!」

とまあ、そんな感じで名前決まりましたよ。

080513_1.gif

080513_1.gif「まあ、なんとも簡単に決めましたね」

いや、まあ白いしね、名は体を表すって言うしね、
白い男のコは4代目だしね。

ちなみに、ここまでの白い男のコの名前。

・さんぺー
・のんた
・さんた


さんぺー、のんたと名前がついて、さんたは前の2匹の名前を取ったのです。
だったら、今度は「のんぺー」??
さすがにそれはなしだろうと、「しろー」に決定なのです。

現在、彼らはこんな感じでお隣さんになってます。

080513_2.jpg

というのも、ムスコが触りたがるので・・・危険危険。
一応柵もついてたりしますけど。

080513_1.gif「えと・・・」

080513_3.jpg

080513_1.gif「おーい、おとうとくーん」

しーん・・・

まあ、慣れるまではそっとしておきましょう。


環境に慣れるまでは写真はちょっとおあずけなのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
嫁sが、【シロ】
海ちゃんが、【弟くーん】
松坂sが、【シロー(四郎)】

・・・海ちゃんみたいに
【川】とかよかったんでは?
まあ、これから宜しくです。シローs
2008/05/13(火) 06:42:57 | URL | 秘密 #OARS9n6I[ 編集]
シローですか。
シローアマダみたいですね!
それは、さておきお頼みしたいことがありまして。
http://ganndamuppoiitiniti.blog15.fc2.com
↑「ガンダムマニアっぽい1日」に、
ハムガンダムを掲載したいので、何か、コレ!といったものを作ってもらいたいのですが、できることならば、お願いします。
2008/05/13(火) 07:07:44 | URL | 中学ガンダムマニア #-[ 編集]
シローくんですか。
そのままですが(笑)可愛いですね。
白と4代目ってのがかかってるしウマイ!ですよ。
海ちゃんは弟分ができて嬉しいのかな~?
2008/05/13(火) 08:27:56 | URL | みき #-[ 編集]
お名前決まったのですね。おめでとうございます。

「添い遂げる!」とか言い出さないように注意しないといけないかもしれませんね(^m^)
2008/05/13(火) 08:41:23 | URL | クマっち #amXlFcx2[ 編集]
シロー君、、、ナイスネーミングですv-290
しかもシロー君、めちゃめちゃかわいい顔してるしv-238
海ちゃんにとってライバルなのか兄弟なのか、、、
今後が楽しみです♪
2008/05/13(火) 09:33:47 | URL | うまうま #-[ 編集]
おぉ!私が飼っていた
せんだいハムと同じ

パールですね!?(…スノーか?)

・・・でも、スノーだと背中の黒い線見えない子もいますし…

でも。パールはどっちかというとすこし灰色だし…

う~ん…
2008/05/13(火) 18:28:19 | URL | minon77 #-[ 編集]
くそぅ・・・アマダ少尉ネタは既に出ていた(何
ともあれ、今まで私が飼ったスノーホワイトは皆々揃って噛み癖っ子でしたよw
果たして少尉は如何に!?ですねー。
2008/05/13(火) 19:48:19 | URL | レイド #J7Ti0pLo[ 編集]
>秘密さん
川・・・ですかぁ(汗)
まあ、本名四郎、愛称シロということで。。。

>中学ガンダムマニアさん
意外とかっちょいい名前??

で、絵ですが、ごめんなさい、個別のイラストは受け付けてないのです。
通常描いている絵の変更リクエストくらいは受け付けてますが。
すみません。

>みきさん
なんか今回はあっさり決まりました。
いつも結構悩むのですけどね。
海ちゃんも気持ち、楽しそうです。

>クマっち さん
今回はあっさり決まって一安心です。
添い遂げるですか・・・一応姉弟設定なので、えらい路線になってしまいますね(苦笑)

>うまうま さん
どんな関係になっていくのか。
それはきっと彼の性格次第ですね。
海ちゃんに比べるとやっぱり神経質なような。

>minon77さん
パールホワイトです。
一応背中に線が入ってます。
大人になるとちょっと色が変わるのですかね。

>レイドさん
うちは、かむ人が殆どでしたねぇ。
一応ペットショップでは真っ先に噛んでくるコは避けたのですが・・・
2008/05/13(火) 23:40:12 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/802-14d21e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
