廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
性悪説
最近ムスコの主張が激しくなってきました。

080602_1.gif

動きもどんどん激しくなってます。

しかし・・・。
彼を見ていて思ったのですが、まだ物心もつかないうちから
人の嫌がることとか、悪いこととかを嬉々としてやるんですよね。

・痛がるお父さんをみて喜んでなぐる。
・だめだーと叫ぶお父さんを見ながら喜んでハムスターに
 ちょっかいをかける。
・お風呂で嫌がるお父さんを見ながらお湯をひっかきまわす。

・・・オレの反応を喜んでる?

しかし、人によるかもしれませんが、なんか人間って
「性悪説」が正しいんじゃないかという気がしてきましたよ。

080602_1.gif「自分の子供見てそういう事言わない」

ごめんなさい。

080602_2.jpg

080602_3.jpg

でも、すくすく育っているのは何よりです。
ここんとこで、かなり歩くようになりました。

今日のおやつ。
豆乳のケーキ・・・なんとなく太りにくい気になって食べますが、
きっと変わらないんだろうなー。
080602_4.jpg



週末のおやつ量はなんとかしないと・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
和風なデザート
食べると、京都思い出します…
しだれ桜、結構好きなのです^^
和菓子とか、和風な物が^^

残念ながらハムは和じゃなく洋ですけどね…
2008/06/01(日) 23:44:11 | URL | minon77 #-[ 編集]
いたずらざかり突入
いえいえ、まつざかさん僕ちゃんが、いたずらざかりに突入したのですよ。
これから、激しくなりますよ~~~
危ないものは、置いておかないのが鉄則、テーブルセンターを引っ張って火傷って事も・・・・
そうそう、息子が蚊取り線香に触って水ぶくれができましたね~~
ビデオデッキ等々、リモコンもいいおもちゃです。
うちもテレビのスイッチを壊されました(;>_<;) エーン
熱い食べ物は、暫くお預けになるでしょう。v-406
ハムちゃん用の食玩も、口に入れちゃうので注意です。
障子、襖等はビリビリv-8覚悟してくださいね~~
2008/06/02(月) 01:09:33 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
性悪説ですか・・・
確かに生後8ヶ月の甥っ子もすでにダメな事を理解していて実行しているような・・・
育児は奥深いですね。。。
豆乳はカルシウムが含まれてて体に良さそうですね。
私も食べたいけど・・・出産までは我慢、我慢(^_^;)
2008/06/02(月) 09:30:52 | URL | みき #-[ 編集]
普段あまり家にいないお父さんが
イタズラに色々反応してくれるのが嬉しいんでしょうね。
ちょっかい=お父さん反応を理解しちゃったんだ(*´∀`*)カワイイ~

奥さま&春クンのツーショ写真
いつ見ても和みます~
大きくなりましたね。

豆乳ケーキ、美味しそう…(*ノωT*)
2008/06/02(月) 12:01:13 | URL | ハッコ #-[ 編集]
>minon77さん
京都いいですねー。
しばらく行ってませんが・・・
でも、どうしても混んでる印象があってなかなか行く気にならないんですよね。

>yattusan535さん
えぇ、もうリモコンが随分とダメージを・・・
新しい機械まで。
食玩はほんと気をつけねばなりませんね。

>みきさん
ですよねー。
そして、ダメなことが大好きなのです。
まあ、いたずらっ子というヤツなのでしょうが・・

> ハッコさん
そうなんでしょうねー。ものすごく注目されますからね。
ううむ、いっそ悪いことしたときは無反応で・・・って無理ですね。
豆乳ケーキは美味しかったです。あんまり豆乳してませんでしたが。
2008/06/03(火) 00:28:19 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/820-4ba381d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
