廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
記憶喪失
ヨメとムスコが実家から帰ってきました。

・・・が。

080608_1.gif

毎回毎回忘れないでくれよぅ

たかが5日、さらど5日。
もう、思い出したときのリアクションがね、「本気で忘れてた顔」
なんですよね。

ちゃんと、仲直り(?)して、今日は楽しくおやつとか食べてましたよ。

080608_3.jpg

そうそう、前から気になっていた、近所のケーキ屋のデザート。
ついに食べてみましたよ。

「水ゼリー」

300円少々するんで、まさか本気で水ってコトはなくて
なんかあるんだろうと思ってたんですが・・・

080608_2.jpg

本気で水でしたヨ

まさに、水をゼラチンで固めたもの。砂糖もなーんも入ってません。
(まあ、水はなんかこだわりの水みたいですが)
ちなみに、レモンと紅茶のソースをかけて食べます。
(これも甘くない)

まあ、さっぱりしてますから、甘いもの苦手な人には
いいかもしれませんが・・・。


これで1ヶ月とか会わなかったらどうなるんだろう。。。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
 誰?って子供にチョット笑っちゃいました。ゴメンナサイ。
 数週間前に甥ができたんですが、まぁあまり会うことがなくなるので、「あの"おばちゃん"誰?」って言われるんだろうなぁ。。。なんせ、生まれたその時から「あのおばちゃんは何も買ってくれないからねぇ~」とか妹が教え込んでましたから
2008/06/09(月) 00:08:57 | URL | HumHam #-[ 編集]
子供だから仕方ないと頭では分かっていてもちょっと寂しい(切ない)気分になりますよね。。。
でもちゃんと思い出してもらえるんだからいいじゃないですか!
私もそのうち甥っ子に『誰?』見たいな目で見られるようになるんだろうな・・・(もうそろそろかも・・・)

水ゼリー衝撃を受けました!!!!
ソースも甘くないってところにさらに衝撃!
2008/06/09(月) 09:02:59 | URL | みき #-[ 編集]
お父さん、切ないですねぇ…(*≧m≦*)
思い出してくれるだけまだマシですよぅヽ(´▽`)/

それにしても水ゼリー、これは新しい!!
でもこれ所謂「ぼったくり」では…(;´Д`)
だって普通にケーキ屋さんで買うゼリーでも300円はしないですよ。。
恐るべし、水ゼリー。
夏場にはサッパリで良い…のかな?
右上は小さいケーキ?ですよね。
そちらはとても美味しそう♪

2008/06/09(月) 11:16:07 | URL | ハッコ #-[ 編集]
5日で忘れるなんて、、、っ!!
うちの子もそうなるんだろうなぁ~(笑)
お父さんって切ないですねv-356
でも思い出してくれてヨカッタヨカッタ♪

水ゼリー、、、斬新ですねv-12
一度は食べてみたいかもv-290
2008/06/09(月) 12:42:33 | URL | うまうま #-[ 編集]
>HumHamさん
いやもう、悲しいですけど本気でしたよ彼は。
もう少し覚えていてくれると思ったのですけど。
子供にとっては長い期間なんでしょうね。

>みき さん
なかなか買う勇気がなかった水ゼリー。
いやもう見た感じはなんとなくおいしそうなんですけどね。
本気で水なんですよ。

>ハッコさん
いやあ、他のケーキはフツーに美味いのです。
そして、水ゼリーはテレビとかでも紹介されたようで(苦笑)
右上のケーキは「保険」です

>うまうまさん
どうなんでしょうねー。
人見知りするコだと、そうなりますし、そうでもなければきっと。
ちなみに、水ゼリーは個人的には1回でいいです(微笑)
2008/06/10(火) 00:00:50 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/826-e9b5e6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
