廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
裸の付き合い
ここんとこ遅かったので、たまにはってことで定時帰りしてみました。
平日の夜にお父さんがいることが珍しいらしく、ムスコ大喜び。
たまには早く帰ってくるものですね。

そんな訳で一緒にお風呂入ったのです。

080702_1.gif

↑最近のまつざかのマイブーム。
ムスコの髪の毛で遊ぶ。

昔、父親にまつざかも鉄腕アトムとかってやられてましたが、ようやく
その気持ちが分りました。
これはなんだか妙に面白い。

ムスコはちょっとだけ迷惑そうですが

さて、今日のシローくん。

080702_2.jpg

080702_3.jpg

あいかわらず、「へんないきもの」化してます。


もう7月ですからね、夏がやってきます。


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
息子さんと楽しいひと時を過ごされたようですね^^
息子さんにも鏡か何かで見せてあげましたか?
されている方もアレはアレで面白いと思うのは私だけでしょうか?

テロ~っととろけているシローくんの寝姿がたまらないですね!
夏は暑いけど溶けたハムが見られるのでそれはそれで楽しいです。
2008/07/03(木) 10:16:55 | URL | みき #-[ 編集]
「ツチノコ」っぽい ^^;ですね
2008/07/03(木) 19:11:24 | URL | はむタン #-[ 編集]
息子さんの髪型で遊べるなんてうらやましい、、、
うちの息子はもうすぐ6ヶ月ですが、なかなか髪の毛が伸びなくてv-356
早く息子の髪で遊べるようになりないな~v-290

シロー君、両手両足が見えないっv-12
2008/07/03(木) 20:24:39 | URL | うまうま #-[ 編集]
シローさんNice!
Niceキャラですねシローさん。
なんかこれから活躍が期待できそうですね(笑)

洗髪しながらの遊び?確かに昔色々やりましたねぇ~
サリーチャンのパパとか...
懐かしいっす。
2008/07/03(木) 22:19:56 | URL | HumHam #-[ 編集]
↑のことだったんですね。
私、自分がKYなコメントしたかな、と。(したかも・・・)
知り合いの方のブログも、よく荒らされてます。やっぱりハムスターブログ・・・
何が楽しくて、あんなことするんでしょうね。
2008/07/05(土) 05:19:10 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
↑これかい!
ブログやってたら荒らしは勲章!工作員は愉快犯だけじゃなくプロが安っすい時給でやってます。承諾制へ移行するのも手かもね。気にしない気にしない。
2008/07/05(土) 05:29:04 | URL | toyota #qbIq4rIg[ 編集]
なるほど・・・
ブログの記事を見て、コメントを見たのですが、このことだったんですね。

ブログとかSNSとか、たまに荒らしコメントが来ますよね。

皆さん言ってますが、気にしないことが一番です☆
これからも応援しているので、頑張ってください♪
2008/07/05(土) 06:40:42 | URL | クオン #-[ 編集]
上の皆さまがおっしゃっているよーにあまり気になさらないでくださいね。
スパムコメントが理由なら(コメントの)認証制にすれば来なくなりますし。
もし、それ以外のことが理由だとしても、松坂さんのブログに元気をもらっている人はたくさんいると思いますので、ぜひ続けてくださいね
ブログをやってるといろんなことがありますけど、一緒に頑張っていきましょう(^^♪
2008/07/05(土) 07:26:10 | URL | 宝來りょう #hvDLYPqY[ 編集]
お久しぶりです♪
コメントってスパムコメントのことだったんですね(^-^;
ものっそい批判とか書いてあるのかと思ってたので、スパムコメントで安心(?)しました。

私もブログもスパムコメントむちゃくちゃ書かれます。
みなさんおっしゃるように、コメントを承認制にされると良いかもです。
スパムコメントがきたら、拒否して削除。
「ふっ、またバ○がコメントつけにきおったわい」と心の中であしらえますよ(* ^ー゚)
2008/07/05(土) 09:21:31 | URL | はぴらいふ #bb81hfjk[ 編集]
 私も毎日ブログをのぞかせていただいて元気をもらってます。
松坂さんのブログはハムちゃんとお子さんの楽しい話題がのっていて、お仕事忙しくて疲れているのに、夜遅くても更新されていていつもすごいなと思ってます。
ぜひ続けて欲しいです。一個人ではありますが応援してます
2008/07/05(土) 09:26:19 | URL | たれねこ #-[ 編集]
力抜きませんか?
こんにちは(*^_^*)
昨日の記事、面白かったです。ただ写真での団子は少し衝撃的でした。絵なら良かったのかもしれません。
こたろうちゃんや中国の虐殺なんかを思い出した人もいる筈。通りすがりの人や批判が趣味の人からコメントが来るんじゃまいか?と思いつつ見てました。
多分ちょっとした気持ちの掛け違い、というか、受け取り方の違いのようなみたいになったんだと思います。
少し気をつける事は必要だと思いますが、あまり悩むことは無いと思います。
ブログを続ける、続けないは松阪さんの自由です。
力を抜いてみましょう?( ̄―+ ̄)
お仕事が大変でしょうし暫く休むのもありですよ。
長文失礼します。
2008/07/05(土) 13:14:32 | URL | ゆきん #4s/aqKuY[ 編集]
そぅいぅこともあります!
憶測ですが、1個上の記事にうpした、団子に批判があったんですかね…(´・ω・`)
でも、確かに取りようによっては、批判的な意見もでるかもですが、まつざかさんの本意は違うのですし、訂正・おわびをすれば大丈夫だと思います!(簡単に言うなって話ですが(´;ω;`)スミマセン。。。)
私はまつざかさんのブログ毎日凄く楽しみにしていますし、辞めてしまうのはとても残念です、、、
ブログは個人の自由で書くものなので、強要はできませんが><。
でも、元気は出していただきたいです!!(`・ω・´)まつざかさん頑張ってくださぃ☆★
2008/07/05(土) 15:15:21 | URL | ほの #-[ 編集]
初コメ
毎日楽しく拝見させて頂いております。
でもコメントは今日が初めてです。
コメントというか…応援したくて書きました!!
色々な考え方もありますが、自分はまつざか氏の書く絵も文もハム達も大好きです!!
頑張ってください!!
応援してます!!


2008/07/05(土) 18:29:16 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
お久しぶりです
一つ前の日記見ましたよ。
確かに団子に似てますね。私は串団子よりお月見お団子のように重なっているのが見てみたいです。

うーむ・・・変なコメントありますが・・・まぁ、それはおいとて。
辞めてしまうのは悲しいです・・・
辞めないでください。
毎日楽しみに来てます・・・
(コメントは余り書きませんが)
2008/07/05(土) 19:02:56 | URL | 麻菜 #c/2mv09g[ 編集]
そんなに気に病まなくても。
朝起きたら、玄関先に犬の糞がしてあった、ぐらいのことじゃないですか?
そりゃ腹も立つだろうけど、いちいち気に病んでたら保ちませんよ。きょうび珍しい事でなし、他所様でもしょっちゅうじゃないですか?
とにかく、こんなものスコップですくってポイポーイ!です。
それですっきり忘れてしまいましょう。

だいたいこちらにいらっしゃる皆さんが気になるのは今日の海ちゃんシロー君の丸みや寛ぎっぷり暴れっぷりとか、はる君すごいまた成長したね!とか、いつまでも奥さんとラブラブやんこの!とかそういう事ばかりに違いないのであって、こんなコメントはすっきりと無視されるか存在すら気付かれないはずなのです。

というわけで、復活をお待ちいたします。
長文失礼いたしました。
2008/07/05(土) 21:43:14 | URL | 初コメ #s48xcqFo[ 編集]
初めてコメントします
串団子の件を気にされているんですか?
先日もハム虐待疑惑で騒ぎになっていたので、正直こないだののブログは「ヒドイ」と思いました。海ちゃんとシローくんの串刺し画像でしたからね・・・。
これだけ多くの訪問者がいらっしゃるのですからもう少し気をつけたらよかったと思います。
2008/07/05(土) 23:33:13 | URL | ひでっち #-[ 編集]
私も初コメントです・・・
いつも楽しみに拝見しています。
何かおかしいな?と思ったらスパムのことではなかったみたいですね。
串だんご画像は私もびっくりしましたけど、これまでを拝見していてもハムちゃんたちへの愛情は伝わってきますし、上の方もおっしゃっているように、今後はもっと気をつけてゆけば良い事と思いますよ。
2008/07/05(土) 23:49:10 | URL | KORO #CFnWuolQ[ 編集]
元気出して!
そんなつもりで書いた訳じゃないのに、気にする人から見ると「…」。
自分も以前に、似たような状況でガツンと書き込まれ落ち込んだ経験があります。
…しんどい…ですよね…。

お元気出して下さいね。
我が家ではハムちゃんと同居できないので、
海ちゃんシローくんを観て、ハムの可愛さを堪能しています。
好きです。ファンです。ほぼ毎日来ては、ブログ楽しみにしています。
写真も絵も文も、いつも面白く観させて頂いております。

ちょっとお休みして、充電するのもありだと思いますよ。
2008/07/06(日) 00:04:02 | URL | あみた #aSYB/ZsY[ 編集]
でも、あのイラストも松坂さんが
描きたかった気持ちで書いたんですよね?
皆さんに喜んでもらおうと?ネタがないのに、がんばってネタを出して描いたのに。


~ひどいとかいった方々へ~
確かに、ひどい気もしますよ?
見た人が嫌な気持ちになるかもしれませんけど、
さすがに大人数で注意するのやめません?
そういうの一人で十分ですよ?
なんでわざわざ大人数(かといって3人ぐらいですが)で注意するのかが分かりませんね。

(荒らし・H系は別ですけど)

↑は気にしなくていいですb
2008/07/06(日) 02:15:27 | URL | minon77 #-[ 編集]
↑あ、描いたと、いうのは
棒を描いて、団子にしたってことです。(追記)
2008/07/06(日) 02:25:14 | URL | minon77 #-[ 編集]
これは私の意見ですが、みなさん、熱くなりすぎですよ。まだ串刺し画像は見ていませんがまつざかさんが一生懸命描いた絵でしょう?それを叩くのはどうかと思います。 まつざかさんはきっとネタで描いたんでしょう。 ではみなさん、漫画でそのようなギャグの表現があるとします。そんなことでわざわざうったえますか?そんなに叩くことなのでしょうか。かわいそうな気もするけど、実際やっていたわけではありません。皆が喜んでくれるから一生懸命眠る時間も削って描いてるわけでしょう?そんなのハムスターではなくまつざかさんがかわいそうです。
みなさんも言い方には気をつけてください。
2008/07/06(日) 07:52:37 | URL | しぃ #-[ 編集]
お団子画像は確かに衝撃的でした。

だけど!!
マツザカさんが、今までのハムちゃん(サンタくんやはるちゃん達)海ちゃんシローくんを

本当に大事にされてるのはブログから伝わります。

どうか、やめないで下さい。
2008/07/06(日) 09:48:52 | URL | はむタン #-[ 編集]
あれかい!
団子イメージっすか。
たいしたことないって思います。
ホラ、麻雀でも切り間違えるじゃないですか。
2008/07/06(日) 18:23:31 | URL | toyota #qbIq4rIg[ 編集]
私の昼休みのココロの支えですっ!
 猫鍋とか。
 ハム弁当とか(?←大分前だけど、ハムスターがラーメンに入ってたり、エビフライみたいになってたりする可愛いテイストのイラスト・・・訳が分からなかった)ツッコミ出せばキリがないですよ。

 こんな長くブログ続けてたら、そんな事もあります!

 落ち込まないで下さいよぅ!
 
2008/07/06(日) 19:08:38 | URL | sowju #-[ 編集]
これは自分の考え方ですけど、あのお団子の絵は松坂さんが一生懸命作った絵なんだから、あんまり落ち込まないでもいいと思います。このブログをみて元気がでている人がたくさんいるんですから、ブログをやめるなんていわないでくださいね!
2008/07/06(日) 20:16:10 | URL | まろん #-[ 編集]
私はこのブログ大好きです。
いつも更新されるの、楽しみにしてます。

ちょっと前の某歌手の「羊水発言」じゃないですけれど、冗談のつもりでいったことが誤解されてしまうことは誰にでもあると思います。

たしかに気をつけることは必要ですが、まつざかさんに続けたい気持ちがあるのならやめる必要はないのではないでしょうか。

決めるのはまつざかさんなので、ゆっくり考えてくださいね!
2008/07/06(日) 22:06:31 | URL | 千姫 #-[ 編集]
日本一の読者を誇るこのブログですから、あのイラストも反響が大きかったのでしょうね。
少しだけ休まれてはいかがでしょうか。
ここはいつも楽しみにみていますから。
2008/07/06(日) 22:15:31 | URL | kamille #JalddpaA[ 編集]
いつも閲覧しています!
はじめまして初カキコです。
こちらのサイト大好きでいつも閲覧させていただいています。ずっと続けてほしいのでカキコさせてくださいw

毎回、まつざかさんのハムちゃんたちへの優しさやハムちゃんたちを可愛がってる感じはとても伝わってくる楽しいサイトですのでこれからもブログ続けてほしいです!
更新率が高く非常に丁寧な作りの良質ブログだと思っていますし、なによりファンなので応援していますっv
2008/07/06(日) 22:17:44 | URL | よーち #frUh5rcM[ 編集]
芯を持て!
極論をいえば
ブログは
絵や小説と一緒で
自分の表現の場ですよね。
(素人でも簡単に発信できるという)

それを見ていた人が批評するのは
当然あることだし
どう感じるかはその人の勝手だけど

だからといって、
その発信者の人格否定までする資格は
ギャラリーにはないでしょう。

また松坂さんも
簡単に翻して削除するのはいたただけません。
そんな一部の意見に屈したことになります。

ブログを始めたきっかけはなんでしたか?
ハムスターが可愛かったからでしょう。
イラスト書くのが楽しかったからでしょう
そして、それをみてくれた人たちが
喜んで、和んでくれていると 嬉しくて
松坂さん自身が幸せな気分になったからでしょう。

ならば続けましょう、
松坂さんは間違ってません。
表現がたまたまうまく伝わらなかっただけです。

毎日でなくてもいいんです。
海ちゃんやシロー君、息子さんの成長を
楽しみに見守っている人のほうが断然多いのですから。
また幸せを共有しましょう。




2008/07/06(日) 23:26:56 | URL | コタローの飼い主 #-[ 編集]
我が家で引っ越しやら、ネットが使えないやら騒いでいる間にいろいろあったみたいですね。
私は松坂さんのブログ好きですよ♪
長く続けている人気ブログだと、いい事ばかりじゃないかもしれません。
でも少なくとも私はいつも楽しみにしています。
先週1歳10ヶ月のハムを、そして今日2歳5ヶ月のハムを亡くしました。
初めて育てたハムでした。
うちの子と松坂さんのハムちゃん達を比べながら楽しく育ててきました。やはり、ハムの死は辛いものです。
でもそんな時でも松坂さんのブログで癒されました。
これからもファンの一人として応援してます♪
2008/07/06(日) 23:36:11 | URL | うまうま #-[ 編集]
まつざかさんへ!
気にしない
気にしない(^-^)/
毎日ここに来てる方たちはみんなまつざかさんのハム愛知ってますよ~
2008/07/07(月) 05:14:09 | URL | ジュン #-[ 編集]
初コメです♪
ちょっと観れなかった内に何かあったのですね><
昔、ハムちゃんと一緒に暮らしていたのでペットが飼えない今では松坂さんのブログ楽しみにしていたので
閉鎖とか考えないで下さい~~
1ファンとして応援しております♪

そして、魚広場的って。。。。
思いっきり魚太郎ですがなwww
あそこ、結構高額なんですよね、地元民はもうちょっとお安い所知ってますよwww
2008/07/07(月) 07:51:40 | URL | うりぼう #-[ 編集]
初めまして☆
私も、まつざかさんのブログ大好きです♪
他の方のコメにもありましたが、最近ハムちゃんの虐待で色々とあったのでよけいに反響があったのかもしれないですね↓↓
これからも楽しみにしてます♪
頑張ってください(*・ω・)b
2008/07/07(月) 16:19:51 | URL | ノン #-[ 編集]
大丈夫!
皆さん、まつざかさんのブログ応援してますよ!私もハム飼いの一人として毎日楽しみに拝見させてもらってます。人生色々あるものです。まつざかさんは、私たちに毎日癒しを提供し続けてくれました。頑張れ!まつざかさん!私は、いつでもまつざかさんの味方です!
2008/07/07(月) 20:15:22 | URL | ぎっちゃん #Sm/XvD4c[ 編集]
お久しぶりです
何度も書いては消しているうちに大分日数が・・・

書いている人も人間、読んでいる方も人間、十人十色ですよ。あんまりお気に病まないで下さいね。

たくさんの方がまつざかさんを応援してます。勿論、私もその一人です。

安易にはいえませんが、ハムちゃんたちの成長とはるくんの健やかな成長を毎日楽しみにしています♪

P・S うちの子どもも先日カットできるくらい伸びました(^ー^)ノ
2008/07/07(月) 21:07:32 | URL | しぐり #-[ 編集]
大変な事になってますが、閉鎖しないで続けて欲しい気持ちでいっぱいです。

ブログやってると、中傷、アラシ、H系etc…色々不愉快な事もありますよね?


騒ぎになってる画像は見てませんが、まつざかさんに悪意があった訳ではないと思います。
まつざかさんが、そんな人じゃない事は、ファンの皆さんなら理解してらっしゃるかと…


無理せずマイペースで、まつざかさんらしくいきましょう。
これからも、海ちゃん&シロ―さん&はる君&奥様の元気で楽しい内容の記事を楽しみにしてます。

2008/07/07(月) 22:20:20 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
いつも拝見させて頂いております!
読み逃げ犯ですがv-356

このブログは辞める必要はないと思いますよ。
さすがにちょっと、串刺しは・・・
と思いますが。松坂さんが一生懸命考えなさったのですから。

こんな事ブログやってりゃ、何回もありますよ。

これからも頑張ってくださいね(*´・ω・)ノ
2008/07/17(木) 21:57:59 | URL | 真紅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/847-e0d8c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
