廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
カレーの悲劇
家族で散歩に出掛けられるまでになりました。

080707_2.jpg

まあ、長い距離は無理ですし、なかなか進まないのですけど。
やっぱり、色々気になるようで、あちこちで寄り道して、
数10メートル進むのにえらくかかる状態です。

080707_3.jpg

ちなみにまだ手をつないで歩くのは難しいです。
なんせ、手でバランスを一生懸命取っているので。

で、昨日のまつざか家はカレーでした。
ムスコの分は、カレーの王子様(スパイス分なし)のもので、
かつかなり薄く作りました。

いやもうムスコに大好評。
がつがつ食べる食べる。
うまいかー、そーかそーか。


・・・が。

080707_1.gif

そうなるまで食べるとは、相当うまかったんだろうなぁ。



さて、例のごとく例の件は続きを読むで。
ここんとこ悩んでいたこのブログの継続の件ですが、
も少し続けてみることにしました。

そもそも、このブログを続けている理由は・・・

・絵を描くのが楽しい
・更にそれで喜んでくれる人がいればなお楽しい

それが原点なんだろうなあと。

しかし、ここんところは続けることが非常にプレッシャーに
なっていました。
コメントやランキングというものは、更新のはげみになる
反面、プレッシャーにもなるんですよね。

・毎日書かなきゃ。多分さぼったらサボり癖がつく
・毎日書かなきゃ。ランキングが落ちる。日当たり閲覧数も減る。
・みんなが楽しめるネタを毎日さがさなきゃ。

多分陥りがちなパターンにはまっていた面も多々あるの
かなと思います。(人目を気にしすぎ)

気分を入れ替えて、もう少し肩の力抜いて続けていこうと
思います。

追伸:
色々なアドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。
みなさんのコメントやメールがなかったら、きっと続けて
いなかったと思います。
これからも、まつざか家をあたたかく見守っていただkれば
幸いです。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/852-991c9921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ほのが毎日のように見てるハムスターブログのサイトさん(ほののトップページのサスケミクを書いてくださった方のブログだぉ♪(*´v`人))が、いろいろあって、ブログを辞めてしまわれるかも…ってなっていたのだけど、、...
2008/07/08(火) 00:47:03 | HNO~ほの~ 徒然日記♪
