廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
名古屋メシで行こう
ハムスターたちがこんな状態になる、猛暑日。

080713_4.jpg

せめてもの暑さしのぎに今日はムスコと水遊びです。

知らなかったのですが、水遊び用のオムツってのがあるんですね。
水を吸ってもふくらまないという・・・
080713_1.jpg

タオルをかぶせたら、テルテル坊主になりました。
今度晴れてほしい日にはぶらさげるか・・・(おい

080713_2.jpg

さて、先日のヨメとの会話。

080713_2.jpg「こっちきたら、矢場とん※いきたいなぁ・・・」
080713_2.jpg「ムリ」

※矢場とん
  ・・・名古屋の有名なみそカツのお店。
    韓国で模倣店ができたというニュースを見ていたら
    妙に食べたくなったという。

080713_5.gif

ま、そんな訳でみそカツではないのですが、名古屋メシつながりで、
夏バテ防止も兼ねて、ひつまぶし作ってみました。
(おひつ入ってないけど)

080713_3.jpg

まあ、うなぎと薬味とだし用意しただけという話もありますが、
こういう食べ方もありですよね。


普段まつざか家のとんかつは、ソースです。
コメント
この記事へのコメント
ほほう。
私の子供の頃はテルテルタオルは手作りでしたが、今は可愛いのが売っているんですねえ。
(奥様の手作りでしたら勘違いゴメンナサイ)
お庭で水浴び…ちびっ子の特権ですよね。年甲斐もなく羨ましく思ってしまいました。
うなぎ…私は蒲焼そのままは苦手ですけど、ひつまぶされると食べられます。
アリですよね!<食べ方。
暑い中、栄養つけて元気に乗り切って下さいね。
2008/07/13(日) 23:33:56 | URL | あみた #aSYB/ZsY[ 編集]
シローくん、妙に似合ってます(笑)
これ回しでいいのかな?(なんて言うのでしょう?)

大阪で「ひまつぶし」と必ず一度は突っ込まれるひつまぶし!
おいしそうです(ヨダレ)
2008/07/13(日) 23:57:04 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
てるてるタオル、これから大活躍しますよ。(保育園~学校と)
シローくん、似合いすぎてます。
お手製ひつまぶし、美味しいし、栄養バッチリですね。
2008/07/14(月) 08:08:03 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
ビニールプール・・・懐かしいですねぇ~~
息子も幼い頃は出して、水を入れて太陽で温めてから、入れてると喜んでいましたね。
今は暑いので、どうか解りませんが名古○城北の名城○園の遊具が、無料で貸し出されて、車も土・日は周りの道路に停めても、駐車違反にならないゾーンがあります。早めに来ると停めれるので、僕ちゃんもつれていいですよ。
名古○市科○館は駐車場に悩みますが、平日ならネットで見ると3時間700円という所もあるし、30分170円もあるので、探してみてください。
子どもは小学生まで無料ですから、大人は涼しく、小さい子でも、体験できてべんりです。知ってました?
西区にある産業技○記○館は駐車場が無料ですし、中は広くて涼しいし、メカ好きな僕ちゃんには興味心身の物がたくさんあって一部は有料になりますが、他は無料ですし、そんなに混んでいません。お弁当を持って座って食べれる椅子やテーブルもあるので便利ですから、良かったら行ってみてください。
重複していたらごめんなさいです。
2008/07/16(水) 09:52:00 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/856-5f2fd141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
