廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
誰だ!誰だ!誰だー♪
080809_1.gif

080809_1.gif「だーっ(僕のオヤツを食ったのは!)」

080809_2.jpg
すみません。おいしそうだったのでつい。

ということで、ムスコさんが盆踊りでもらって帰ってきた
うまい棒食べました。(まだちょっと濃いですしね)
相変わらずダメ親です。

そう言えば、この主題歌でふと思い出して頭の中を
ぐるぐるしてるのが・・・


誰だ!誰だ!誰だー俺のラーメン食ったのは♪
電信柱にぶつかって ラーメンこぼしたパンダちゃん♪
ゆけ!ゆけゆけパンダちゃん♪
飛べ!飛べないパンダちゃん♪
地球はひーとつ、割れればふーたーつ♪
おー パンダちゃーん パンダちゃーん


これってあの主題歌の替え歌なのですが、地方によって微妙に
歌詞の差があったり、ニワトリバージョンとかあったりするんですよね。
(まつざかのまわりは、上の歌詞でした)

一体出所はどこだったんだろう・・・。


他にも全国区の替え歌って結構ありますよね。
コメント
この記事へのコメント
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
2008/08/09(土) 01:12:05 | URL | サトシ #-[ 編集]
替え唄?お初です。
ビール飲んでるけど、お風邪はどうですか?
今年も、お腹に来る人多いですよ。
ご用心。
2008/08/09(土) 07:20:41 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
ガッチャマンですかっっ(ヮラ)
2008/08/09(土) 16:39:16 | URL | 黍 #-[ 編集]
ガッチャマンのかえ歌は、初耳です。

うまい棒おいしいですよね。
ちなみに私、うまい棒を、大人買いした事ありますよ(^^ゞ
色んな味を食べれて、嬉しかった~。


そのうち、はるくんとお酒飲む時がくるんでしょうね。
2008/08/09(土) 18:52:00 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
やっぱり
ニワトリだろ!
2008/08/09(土) 21:54:59 | URL | 胴衣の人 #-[ 編集]
あは、ガッチャマンですか~
うまい棒は大人が食べてもおいしいですもんね♪酒のつまみに最適~
2008/08/09(土) 23:26:50 | URL | 千姫 #-[ 編集]
自分の地方(関東)の替え歌もパンダちゃんでした!しか~し、ラーメンではなくて下ネタ系でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/08/09(土) 23:31:47 | URL | まみむめももっち #-[ 編集]
うちの方(関東)でも替え歌ありましたけど、、、下ネタ系だったような(笑)
でもダンナは「知らないっ!」と言っておりますv-355

うまい棒コーンポタージュ味って美味しいですよね~♪
ん~食べたくなってきたv-290


2008/08/09(土) 23:53:52 | URL | うまうま #-[ 編集]
うまい棒で好きなのは
コーンポタージュと
サラミと
何か(ハ?)ですね!

セッセ (づ ・∀・)っ,, ,, ,, ,, ,,  (田植え
2008/08/10(日) 02:26:03 | URL | minon77 #-[ 編集]
弁当盗みがありました
わぁ~ぉ
ガッチャマン!!懐かしぃ~~
変え歌は笑えました。v-407
確か従妹が小学校の時に、歌ってたのがあったわね。
弁当盗み。と変えて

誰だ!誰だ!誰だ!

おらの弁当盗むやつ
しろ~い翼のガッチャマン
命をかけてべんとぬすみぃ~~
科学忍法べんとぬすみぃ~~

ベント盗めに行けとぉ~
べんと盗めに行けとぉ~~

弁当100個
弁当100個
おぉ~~ガッチャマンべんと盗みぃ~~って
どないだ!!
2008/08/10(日) 11:41:32 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
下ネタ系もあるんですね…知らなかった(汗)

他にはー。
「ぼうやー良い子だ金だしな♪」(有名な昔話)
「サル・ゴリラ・チンパンジー」(行進曲)

とかありましたねぇ。
懐かしい。
2008/08/11(月) 00:09:17 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/876-7e55b677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
