廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
カレンダー製作中!
さて、例のカレンダーですが、現在の進捗はこんな感じです。

080910_1.gif

下絵は全て描いてみました。
で、現状はこんなネタになってますよ。

1月巫女さんと、おみくじ引いているシローさん

2月節分バトル

3月卒業式後の夕暮れの教室

4月桜の木の下で。バイク2人乗り

5月こいのぼりコスプレ

6月あじさいと、傘をさした2人

7月海でまったり

8月はっぴの2人。バックに花火

9月黄金色の田んぼ?でおにぎりを食す2人

10月運動会の応援

11月文化祭の準備

12月クリスマスパーティー

小さい上にラフな画なので、非常にわかりにくいですが、
こんな感じなのです。
とりあえず、今年は背景に凝らないようにしようと思ってます。
去年は、夜景のビルを1件ずつ描いたり、もみじの葉っぱを
1枚ずつ描いたりして、大変だったので。。。

この月、こんなのはどう?なんてアイディアがあったらぜひ。
今ならまだ下書き断面なので、変更可能なのです。


まだまだ先は長い・・・
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^;

カレンダーの下絵、どれも可愛いですね~v-238

個人的にはおにぎり食べているのが一番好きです(*^-^)
できればあの下絵のままでお願いします<(_ _)>
そして赤とんぼも飛んでたりしたら尚いいなあ・・・

節分バトルも上にHPゲージあったら面白いかもo(*^▽^*)o

毎日お忙しそうですけど、ほどほどに頑張って下さいね(*^o^*)
2008/09/10(水) 23:56:16 | URL | しぐり #-[ 編集]
早いですねぇ~~もう下絵まで出来たのですか?
流石としか言えません
デッサンのコツとかあったら教えてほしいです。
デッサンが上手く出来ないので・・・
2008/09/11(木) 00:21:13 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
2月と9月、最高です!
2月は、ぜひ格闘ゲームっぽいイメージで?
9月、空が高いですね。
色彩が浮かんできます。
2008/09/11(木) 06:41:42 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
か・・・可愛い~~~
それでいてアクティブなのがまた素敵ですね。

2008年のカレンダーをみて、
もう折り返しをとっくに過ぎてるんだなとしみじみいたしました。。。
これからもご清栄をお祈りしています!
2008/09/11(木) 15:03:32 | URL | ame #eD2YlvXk[ 編集]
わ~、凄い。
もうそんな時期なんですね。
どれもステキだけど、特に3.6.7.9月はカラーになるのが楽しみです!

あの…気が早すぎるにも程があるんですが
2010年のカレンダーの8月は甲子園とかどうでしょう?
2008/09/11(木) 20:21:01 | URL | ハッコ #-[ 編集]
まつざかさん、作業早いですねv-12
楽しみです!!
でも、今年のカレンダーがやっと来た~♪なんて喜んでいた事が最近のように感じますが、、、
一年経つのって早いですねぇ~v-290

2008/09/11(木) 22:54:38 | URL | うまうま #-[ 編集]
いやぁ、1年早いです。
そして、今月も過ぎるのが早いのです。

とりあえず、ちょっとずつでも進めないといかんですねー。
また、進捗報告します。
2008/09/13(土) 22:09:27 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/903-f236bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
