廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
メガネ男子で行こう
昔から憧れていたもの・・・メガネ男子

なんですかこう、
会議の時に資料を見る前に「すちゃ」とかやってみたり、
難しそうなこと考えながらメガネを「くいっ」と上げてみたり。

頭良さそうに見えるじゃないですか

まつざかは、子供の頃からパソコンやらゲームやら、本やら色々
目が悪くなりそうなものを見ていたのですが、メガネをかけずに
済んできていたのですよね。

・・・が、ここ数年。急に視力が落ちてきて、そろそろ免許の方が
限界かなーと。

ということで、ヨメがメガネを買い替えに行くのに便乗して
行ってきましたよ、メガネ屋。

080914_1.gif
↑レンズ決定用のメガネ。

080914_1.gif「それは違うでしょー」

いやもう、生まれて初めてなので悩む悩む。
結局無難なものにしてみました。

080914_2.jpg

とりあえず・・・
車の運転と、頭良さそうに見せたい時使う予定です。

080914_1.gif「そもそも、その考えが頭悪そうです」


そして、どんどん視力落ちるんだろうなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
視力が落ちると、どんどん落ちますよ~~
家の旦那が、ただでさえ目が悪いのに、パソコンに向かって仕事ですからねぇ~~もう、視力が0.05だったかな??眼鏡が無いと全く見えない状態です
メガネ代も馬鹿になりませんよ~~
地震があった時にメガネをなくしたら、もう最悪ですから、枕もとにメガネを置いておきましょう

と、言う自分は、おかげと視力が良いので、ホッとしてますが、暫くしたら老眼の年齢ですからね。
中学時代の同級生は、もう老眼の子もいて、それに乱視で近眼で眼鏡が無いとだめ~と言ってました。
軽いのなら、レーシックと言う手もありますが、保険が効かないので、20万ほどかかるようですよ
同じく中学時代の同級生は、少し目が悪くて、レーシックを受けたら、視界が開けて、便利と言ってましたよ
どちらも、いいのか、悪いのか まつざかさんの判断ですが・・・・
2008/09/15(月) 00:52:24 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
お久しぶりです。
眼鏡が似合う人がすごく羨ましいです。シロ―さんの眼鏡、かわいらしいですね。


まつざかさん。眼鏡作る時の、あのレンズを入れて見るあの変な縁は、アホに見えて賢く見えないですよ?


PCは視力悪くなりますよね。
私は子供の頃から視力悪くて(*´Д`)=з近視も度が強いと、眼鏡のレンズが高いし、乱視もあるとコンタクトも高いんですよ。
近視からくる肩こりも悩みです。
2008/09/15(月) 11:12:33 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
ステキ男子??
たしかに、メガネをかけている男性に
惹かれた時期もありました(笑)
ちょっとインテリっぽく見えるのがいいのでしょうか?^^

最後のオチ、笑っちゃいました!
いつもまつざかさんのユーモアセンスに
驚かされています♪
2008/09/15(月) 11:46:45 | URL | ゆず #zW2dsXe.[ 編集]
私はメガネ、コンタクトなしでは生きていけないほど視力が悪いですv-356
PC、ゲーム好きのまつざかさん、、、今までメガネなしでいられたなんて、、、うらやましいです!
あまり度が進まないよう気をつけてくださいね~v-290

でも、メガネが似合う人って、賢そうにみえますよね~~~
私は、、、っv-355
2008/09/15(月) 11:54:08 | URL | うまうま #-[ 編集]
まぁ、ほんとはメガネをかけないで済むほうが幸せなんでしょうが…
子供の頃はあこがれでしたね。

それにしても、寝てるとき意外はほとんどテレビ画面にむかってますからねー。目が悪くならない訳も無く。
2008/09/15(月) 23:16:44 | URL | まつざか #-[ 編集]
まつざかさんもメガネ男子の仲間入りですかぁ?
ぢつは宝來のとこの絵師様のダーリンもメガネ男子なんですぅ。
彼女は彼のイラストを描いたブログをやっているんですよん♪

同じイラスト描きなので、よかったら遊びにいってやってくださいねぇ<m(__)m>

「理系メガネ男子(ときどきスーツ)と、あたし。」
http://saitomeguri.blog95.fc2.com/
2008/09/18(木) 15:46:34 | URL | 宝來りょう #hvDLYPqY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/906-f6619b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
