廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
お仕事で行こう
今日は、子供未来館ココニコというところに行ってきました。

080922_2.jpg

最近できたばかりみたいなのですが、子供が色々な職業を
体験できたりする場所なのです。
とりあえず、キッザニアのような凝った感じはないのですが、
お値段も安く(入場料200円)かなりお得な感じでした。

080922_3.jpg

080922_4.jpg
こんな感じでブースが分かれていて、受付で色々な職業の
道具とか服を借りてきて色々やってみるという。

メイド服とか着てるコがいるんですが・・・こ、これは・・・
こすぷれっ!?

でも、職業なんて何にもわからないムスコさんは、
幼児コーナーで楽しんでましたとさ。
(ここは、幼児コーナーも相当広くて、色々なものが置いて
あって、充実しているのです)

080922_5.jpg

で、家に帰ってきてテレビを見ていると、
「親が子供に就かせたい職業ベスト30」
とかやってたのですが。

(1時間経過)SEでてこないねぇ。

(1時間半経過)・・・でてこないなぁ。

(終わり間際)やっぱり、アレな職業だからか!?(どれ?)

・・・と、番組の最後の方でちらっとだけ出てきましたよ。

080922_1.gif

080922_1.gif「SEってなに?」
080922_1.gif「えと、死にそうな(S)、エンジニア(E)?」


やっぱり、楽な仕事ってないよね

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
最近は、ホントにいろんな施設等が充実していていいですね。
でも、その反面、外で自由に遊べる空間が減っているし、公園も、禁止事項だらけ。
施設に回すお金で、公園の遊具等を整備し、雇用対策で、管理人を置く、というのはダメですかね?
2008/09/22(月) 06:59:33 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
すごく魅力的な施設ですね~
200円というのも魅力的v-391

死にそうなエンジニア、、、笑えますv-355
うちのダンナにも言っておきますね☆


2008/09/22(月) 12:59:41 | URL | うまうま #-[ 編集]
面白い施設が増えてますよね。
でも、公園とかが人が少ない気がします。
やっぱり公園とかよりも屋内の監視の行き届いた施設ということなんでしょうかねー。
2008/09/23(火) 22:50:22 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/913-ace5cf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
