廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ひつまぶし
今日は少し遅れましたが、誕生日を祝ってもらいましたよ。

081026_8.jpg

当然ろうそくは35本立て・・・られないですね。はは。

まつざかの母親が来ていた為、名古屋名物ひつまぶしを
食べにいってきましたよ。

081026_1.jpg

個室になっていてムスコさん大喜び。

でも・・・

081026_10.gif

081026_2.jpg

ひつまぶしの食べ方。
①4等分する。
②1杯目はそのまま。
③2杯目は薬味をのせて。
④3杯目はお茶漬けにして。
⑤4杯目は好きな食べ方で。

まつざかはお茶漬けが一番好きですかね。

食後は、ぷらぷらとお散歩。

081026_5.jpg
081026_6.jpg

081026_4.jpg

やっぱり古い町並みはいいですよね。


↑応援ありがとうございますー
コメント
この記事へのコメント
いいお庭の見える個室ですね!
町並みも素敵。。。(*'-'*)
ひつまぶし、名古屋で一度だけ食べたことがありますが、私もお茶漬けが一番好きでした☆
また行きたいなぁ♪
2008/10/26(日) 11:37:14 | URL | すーさん #-[ 編集]
遅れましたがお誕生日おめでとうございますv-290
なかなか無理の出来ない歳になってきましたね、、、(お互いv-356
体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。
応援してますよv-352

ひつまぶし、、、一度でいいから食べてみたいです♪
2008/10/26(日) 20:52:50 | URL | うまうま #-[ 編集]
やっぱり上等なうなぎだと、お茶漬けにしても、しつこくないんでしょうね。
はるくんはお弁当。
今に、同じの食べれるようになるからね!
2008/10/26(日) 21:00:29 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
ひつまぶしおいしそう~♪
あたし、最近まで「ひまつぶし」だと思ってました(^^;)
2008/10/27(月) 00:14:12 | URL | 千姫 #-[ 編集]
名古屋に引っ越してくるまではその存在を知らなかったのですよね。
基本的にはうな丼が好きなのですが、たまに食べるとうまいのです。
ひつまぶしも。

それにしても、立派なお店でした。
少々高かったし(汗)
2008/10/27(月) 01:24:28 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/959-d31636e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
