廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
あなたどこのコ
今日は例のごとく始発の新幹線に乗って、九州出張。
ああ、やっぱり九州は泊まりでいきたい…

そんなわけで、お土産だけはかってきましたよ。

081128_2.jpg

ひよ子

ヨメからのリクエストなのです。
それにしても、ムスコさんパッケージ見ただけでお菓子って分るんですね。
早く食わせろとさわいでおります。

さて、そのひよ子なんですが、昔から疑問だったのですよ。
東京銘菓?or福岡銘菓?

ひよ子(Wikipedia)

081128_1.gif

そうかと、妙にすっきりしました。
そんな訳で今日は早かったので、もう寝ます。
みなさまおやすみなさいまし。



ハムスターイラストカレンダー販売中
↑よろしくお願いしますー。


夜遅いのは比較的強いのですが、朝早いのはダメですねぇ…
コメント
この記事へのコメント
日帰り出張お疲れ様です(^_^;)
私は元々関西にいたせいか東京でひよこを売っているのを大人になるまで知りませんでした。
だから関東に住むようになった時にビックリしましたよ・・・
ひよこ、素朴な味で好きです。
おいしいですよね~。
2008/11/28(金) 08:02:32 | URL | みき #-[ 編集]
こんにちはv-22

ひよこ、おいしいですよね~
凍らせてもグ~ですよ!
2008/11/28(金) 08:44:14 | URL | まみむめももっち #-[ 編集]
出張お疲れ様でした!
泊まりだったら美味しいもの食べられたのに、、、ですねv-290

ひよこ、、、美味しいですよね~♪
私は少し前まで、東京銘菓だと思ってましたよv-356
そうしたらテレビで福岡銘菓ってやっててビックリしたのを覚えてます(笑)
2008/11/28(金) 13:20:20 | URL | うまうま #-[ 編集]
ほ~!
もとは福岡だったのですね☆
勉強になりました♪
ひよ子の形も味も好きですv-238
確かに九州は泊りで行きたいですよね~!
美味しいものもいっぱいあるし。。。
2008/11/28(金) 18:44:53 | URL | すーさん #-[ 編集]
ひよ子って、福岡のお菓子だったんですか!
すっかり東京だと思ってました~
ムスコさん、パッケージだけでわかるんですねw
子どもってすごいです~
2008/11/28(金) 20:26:28 | URL | 千姫 #-[ 編集]
九州に住んでいます!
ひよこはおいしぃですよねv-351
出張お疲れ様ですv-364
2008/11/29(土) 09:30:53 | URL | らっきぃ♪ #-[ 編集]
そうなんですよね、東京駅とかでも売ってますからね、どうなんだろうと思ってたのです。

ムスコさんにはひよこは大うけでしたよ。
やっぱり、ああいうシンプルなおかしというのは子供は好きなんでしょうね。
2008/11/29(土) 23:23:54 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/986-9f24ac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
