廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
バイオハザード
風邪をひいていたムスコさんはどうやら殆ど治ったようですが・・・

090502_0.gif

まつざかに伝染っちまいましたよ

ということで、まつざか家のGWの後半戦はまつざかにとって
厳しい感じです。

そうそう、今日は伊勢に行ってきましたよ。
実家からは比較的近いのですよね。

090502_3.jpg

それにしても、伊勢神宮がこんなに人が多いとは・・・
初詣シーズンでもないし、空いていると期待してたのですが。

現在、橋の工事中なので横に仮の橋がかけられています。
はじめてみましたよ、こんな状態。

090502_4.jpg

090502_5.jpg

伊勢神宮もいいのですが、やはりその近くの町が楽しいのです。

090502_1.jpg

カジキの干物!?

090502_6.jpg

干物屋さんなのですが、相変わらず色々な魚の干物がありました。

090502_7.jpg

サンマの干物は試食したのですが、なかなかに美味かったです。

090502_8.jpg

今日は暑かったのでキュウリが売れてました。

090502_2.jpg

ただのキュウリが刺さっているのかと思っていたのですが、
カツオだしがきいていて、漬物風でした。

それにしても、食べてばっかりだったなぁ・・・

090318_ico.gif
風邪薬を飲んで寝よう。
戦後処理中。
随分と久しぶりな土日休み。
デスクワークでなまりきった体をなんとかしようとジムへ
行った訳ですが・・・

当然の全身筋肉痛

090426_1.gif

2歳にになって、うちにあった2歳まで用のベビーカーが
使えなくなり、抱っこ限定になったのです。
いやまぁ、まだ翌日に筋肉痛が出るだけいいのかも
しれませんが。

ということで、本日は近所にてのんびり。

090426_2.jpg

寒かったので、味噌煮込みうどんを食べにいってきました。
手打ちの麺がなんとも素朴な感じで美味かったです。

そうそう、あと名古屋市長選挙に行ってきました。

090426_3.jpg

夕方に行ってきたのですが、誰もいない体育館を通りがかりました。
それにしても、あの誰もいない夕方の体育館って、なんかこう、
フラグが立ちそうなイベントとか発生しそうで、いい感じですよね(おい)

090318_ico.gif
GWまであとちょっと、がんばりましょー


日本人の娯楽
休みですよー。
なんかここんところ休みくらいしか更新できてねーという話もありますが。

今日は、野球を観に行ってきましたよ。

090419_1.jpg

今回はデーゲームのため、ムスコさんでもOK。
中日-巨人戦です。

090419_2.jpg
ドアラー

いや、ドアラってやっぱすごいっすな。
あの頭でバク宙とかやるのは、やっぱりすごいっす。

090419_3.jpg

電車で行ったのでビールとか飲みながら観てたのですが・・・

090419_4.gif

なんかいいですよね、休みの昼間っからビール飲んで、
うとうとして。

いやあ、ある意味回復したかも。

090318_ico.gif
さすがに9回まではムスコさんもたず・・・
生存報告
090410_1.gif

なってねーよ!(`Д´)

・・・ということで、さすがに毎日更新できなくなるくらい修羅場の
まつざかです。どうもこんばんわ。

いやもう、このブログ始まって以来ですね、こんだけ更新が
滞るくらい忙しいのは。

まだ、もうちょい続きそうなので、しばらく更新ペースが落ちそうです。


でもまあ、ムスコさんとも朝の数十分は毎日過ごせております。
・・・って正座ができるようになったのな?

090410_2.jpg

あの短い足でもちゃんと正座ができるんだ。。。


090318_ico.gif
応援ありがとうですー
男のロマン
みぎ「人が考えASIMOが動く」

考えたとおりにASIMOが動くという・・・

きましたよ、初号機ですよ。
あとは大きくして人が乗れるようにするだけですよ。

090401_1.gif

いやあ、先に飛ぶかと思ってましたが、こういう方向にくるとは・・・。
すごいですね、ホンダさん。


081117_4.jpg「暴走とかしちゃうんですかねー」

いや、マズイでしょ、それは。

090318_ico.gif
乗れるロボットを作ってほしい。やっぱり。
